校長ブログ

2年生、体育大会に向けた練習

昨日の退任式ありがとうございました。

温かく素敵な式を計画していただき感謝しています。

たくさんの保護者の皆様、卒業した3年生、以前に卒業した生徒の皆さんにも会うことができて本当にうれしかったです。

退任する職員全員でお礼を申し上げます。

さて、退任式が終わったあとから2年生は男女に分かれて体育大会のダンスの練習をしていました。

しかも、弁当持参で午後からも行っていました。

弁当の準備をしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

男子は日田先生を中心にダイナミックな振り付けを練習していました。

男子の真剣な表情です。

ビデオを見ながら、動き一つ一つを確認していました。

素敵な音楽を選んでいます。当日は盛り上がること必至です。

次は女子の練習風景です。

一水先生を中心にまとまっています。

みんな真剣にビデオで確認しています。

女子は写真が一枚多くなりました。

これまででも最高難度の振り付けではないかと思いました。

それでも、一人一人が真剣に動きを覚えていました。

2年生が春休みにダンスを覚えて、4月からはどのようにして、新1~2年生に教えていくのか考えていくと思います。

自分で覚えるよりも、教えていくことが難しい面もあります。

しかし、そのような経験が大きく成長させてくれます。

2年生が新たなるステージで活躍してくれることを期待しています。

 

さて、3年間にわたってお送りしてきた校長ブログは、29日(金)で一区切りとなります。

次に赴任される校長先生も引き続き、校長ブログを更新してくれるようですので楽しみにしていてください。

29日は退任していく先生方の集合写真で締めくくりたいと思います。