校長ブログ

週末の部活動、1年生特集(1年を振り返って)

朝から日差しもあり、いい天気です。

週末も速報でお知らせしましたが、どの部活動も練習や大会、錬成会でがんばったようです。

【週末の部活動について】

ソフトテニス部は、個人の学年別の大会がありました。

男子の3ペアは全て1勝しましたが、惜しくも予選敗退となりました。また、女子も2ペアが参加しましたが、惜しくも予選敗退となりました。多くは1年生です。今の経験を次に活かしてくれればと思います。

また、バスケットボール部女子は、あの焼き肉のリーベが主催するリーベ杯に出場しました。1~3位は焼き肉があるということもありがんばりましたが、惜しくも敗退しました。体調不良もあり人数は5人でしたが、前回に引き続き、大津中に勝利するなどがんばりました。

剣道部は京都への錬成会でさらに技を磨いたようです。

【1年生特集 ~クラス写真とともに振り返ります~】

今回は1年生の今年を振り返ります。

まずは、入学式からです。1年1組です。

1年2組です。

入学式の写真を見るとこの1年でたくましくなったように感じます。

大きく成長したのは写真だけではなく、落ち着いた生活態度、学習に向かう態度などです。

6月は野外体験活動を行いました。

登るのはきつかったけど、天気もよく楽しかったです。

このあともクラス写真を中心にお送りします。

最初が1年1組、その後が1年2組です。

10月のクラス写真です。

学校にも慣れ、友達と楽しく過ごす姿が見られます。

このくらいから、朝自習や給食を待つ時間などに熱心に自習をするようになりました。

少しずつ成長しています。

音楽祭です。初めての音楽祭でしたが、休み時間などもしっかり練習しました。

素晴らしいハーモニーでした。

今回は1年生のクラス写真とともに1年間を振り返りました。

来年度は2年生としてさらにパワーアップしてくれると思います。

卒業した3年生のようにパワーのある学年です。

元気もよく、いろんなことに盛り上がります。

明日は2年生をお送りします。

今年度も残り4日です。

しっかり、学習のまとめもがんばっていきます。

明日は、2年生特集をお送りする予定です。