校長ブログ

学校の状況、2年生特集

学校周辺は少し雨がぱらついています。

気温は6℃と昨日よりも過ごしやすい朝です。

先週から体調不良の生徒たちが増え始めました。

今週はその人数も増えています。

昨日は1年生の欠席(停止も含め)9名、2年生が6名となっています。

また、発熱者から1年生1名、2年生1名がインフルエンザB型として連絡がありました。

ご家庭でも心配だと思いますが、発熱の際には検査などもよろしくお願いします。

なお、修了式に参加できない場合は担任まで連絡をお願いいたします。

通知表や配布物など個別に対応しますので安心してください。

【2年生特集 ~行事を中心に~】

昨日は1年生特集をお送りしました。

たくさんの閲覧、いいねをありがとうございました。

本日な2年生をお送りします。

2年生は修学旅行、その他にも2年生だけの行事であるプール掃除、少年消防などあります。

まずは4月のクラス写真からです。

担任も替わりやる気満々の2年生です。

5月の体育大会です。次年度は中心として活躍してください。

6月のプール掃除です。みんなで協力してプールをきれいにしてくれました。

七夕飾りです。素晴らしい作品となり、高い評価を受けました。

2年生最大のイベント修学旅行です。

修学旅行としては初めてユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

たくさんの思い出ができました。

修学旅行は校長ブログでリアルタイム配信をし、毎日400以上の閲覧と200を超えるいいねをもらいました。

容量がとても多きために現在は削除していますが、写真はたくさん残しています。

10月の音楽祭です。

どのクラスも素晴らしいハーモニーを醸し出しました。

10月のクラス写真です。

4月に比べるとさらにたくましくなりました。

1月の少年消防出初め式です。

しっかり練習し、素晴らしい姿を見せてくれました。

地域の方々からも高い評価を得ました。

クラスマッチも楽しみました。

いかがでしたか。

2年生の1年間を振り返りました。

多くの先生がたくさん写真を撮ってくれました。

この他にも紹介しきれないほどの写真があります。

いろんなことにがんばった2年生。

3年生が卒業し、2年生が委員会などで主体的に活動をしている姿をうれしく思います。

今年度も残り2日です。

21日(木)は1~2年生ともにクラスマッチが計画されています。

明日は、春分の日。

皆様にとっていい一日になりますように!!