校長ブログ

新年スタート(1~2年クラスマッチから)

新年がスタートしました。本日から仕事始めです。

先生方も初日からいろんな業務に当たっています。特に3年部は入試関係の業務があります。早速本日から願書の送付が始まります。

高森中学校の今朝の気温は-1℃でした。日差しが出てきましたが、寒い朝です。

今朝の熊日新聞には第54回熊日スポーツ賞の記事が出ていました。全国制覇を果たした本校剣道部が10年ぶり5回目の奨励賞を受賞しました。13日(土)13時から熊日新聞本社で授賞式が行われ、剣道部が出席します。おめでとうございます。当日、写真が撮れればホームページで紹介したいと思います。

さて、今年度最初は年末に開催された1~2年生のクラスマッチの写真をお届けします。3年生は昨年アップしております。体育館で動きが大きいためわかりにくいかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

【1年生のクラスマッチ】

【2年生のクラスマッチ】

冬休み前の楽しい時間になったようです。

冬休みも本日を含めて残り5日となってしまいました。9日からは全学年実力テスト(5教科)があります。試験範囲もとても広いです。早め早めに学習にも取り組んでください。そして、3年生はいよいよ受験が近づいてきました。日々計画的に過ごしてください。

さて、今年も学校の様子や最新の情報をたくさんお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。また、「いいね」も押していただけるとうれしいです。

次回は9日(火)に更新予定です。