校長ブログ

校内音楽祭(2年生編)

天気予報では昨日より10度近くも気温が下がる予報となっていました。

今朝はいつもより冷え込み、教室にも暖房が入っています。

日差しが強くなっているので、気温も上がりそうです。

学校から見える阿蘇五岳などもとてもいい景色です。

昨日の校長ブログは校内音楽祭の1年生編をお送りしました。

この数日閲覧数が増えております。昨日だけで600人以上の閲覧者でした。

いつも本当にありがたいと思っていますが、閲覧数にびっくりしているところです。

さて、本日は校内音楽祭の2年生編をお伝えします。

昨日の1年生同様に各クラスから6枚を厳選しました。

【2年1組】

【2年2組】

2年生はいかがですか。

どの写真も生徒たちのいい表情が見られます。

いつも落ち着いており、生活態度がいいのが2年生です。

今後は次年度の生徒会執行部や各委員長に積極的に取り組んでくれることを期待しています。

 

さて、明日の朝6時に県中体連駅伝競走大会に選手たちは出発します。

今年度は数年ぶりに天草市で開催されます。

午前中に試走を行い、午後からは開会式となります。

選手たちは天草プリンスホテルに宿泊します。

私は郡市校長会議終了後に天草へ向かいます。

校長ブログは午前中の更新はできませんが、現地で選手たちの大会直前情報をお伝えできればと考えています。

また、金曜日は大会の様子を現地からお送りします。

天気予報では雨となっていますが、学校代表の選手たちをしっかり応援したいと思います。

校内音楽祭3年生編、吹奏楽部及び全体編は来週お知らせしたいと思います。