校長ブログ

明日からの対応、いよいよ私立専願奨学

気温0℃です。青空で日差しもあります。

いよいよ今週も始まりました。

【明日からの対応について】

天気予報では阿蘇地方では本日から雪の予報となっています。

また、明日からは県内積雪の予報となっています。また、明日と明後日は最高気温が氷点下の予報となっています。

学校の予定につきましては、休校や遅延登校の場合は朝の6時半までにホームページ及び安心安全メールでお伝えしますので、ご確認願います。特にホームページは決定後すぐにアップしますので、一番早い情報となります。

また、下校に関しても雪の状況次第では部活動を中止とし、16:10だけの1便にしたり、授業を早めに切り上げたりする等の可能性もありますので、ご理解願います。

※ ホームページのトップ画面でご確認願います。

【明日は私立専願奨学入試】

いよいよ明日は3年生にとって最初の関門となる私立専願奨学入試です。

先週の校長ブログでもお伝えしましたように、大渋滞になることを想定して時間に余裕を持って移動をお願いします。

本日の6校時にも3年部から生徒たちに最後の確認を行います。

明日は、①学校に到着して、②終了の2回の電話をお願いします。

また、生徒の発熱、急な事故や遅刻など、何かありましたらすぐに学校へ連絡をお願いします。電話がとても多いと思いますので、急な場合は「3年部に繋いでください」とお電話ください。

公立高校の朝課外がなくなり、電車や車は以前より大きく増えているという話を聞きます。また、雪の予報です。繰り返しになりますが、遅刻だけは回避していただきますようにお願いします。

さて、本日の朝自習の様子です。

まずは3年2組です。明日の試験に向け、ピリッとした雰囲気が伝わってきます。

今回は2年2組を紹介します。2年生は今、一番真剣に朝自習に取り組んでいます。いつも、いい学習態度です。

1年2組です。1年生が落ち着いて学習に取り組む姿が見えてきました。

本日は今年度4回目の和牛給食です。それも、生徒たちに1番人気のカレーです。ビーフカレーを食べて明日の試験に臨んでほしいと思います。

明日は出張のため、校長ブログのアップはありませんが、随時、トップ画面は更新しますので、最新の情報を確認願います。