校長ブログ

本日は休校です。

昨日からの積雪と凍結により、スクールバスの運行も厳しいということで関係機関と相談し、本日は休校にしました。

本日は午後から全員研修会が予定されており、午前中授業となっていましたので、遅延登校にはせずに休校としました。

町内全て休校です。

学校も積雪です。

また、道路はガチガチに凍っています。

保護者の皆様は通勤に気をつけてください。

昨日専願奨学試験だった3年生は一息つきながら、次への準備もやっていきましょう。

1~2年生の皆さん、家で家庭学習にしっかり取り組みましょう。

学校には職員がおりますので、何かありましたら連絡をお願いします。

このあとも学校様子をアップしていきます。

【7:20】

本来なら生徒たちが登校してくる時刻です。

雪が強くなってきました。

現在の運動場の様子です。

【9:50】

雪は降ったりやんだりを繰り返しています。

2年2組のベランダの様子です。風が強く雪が積もっています。

【12:00】

少し晴れ間も出るようになってきました。

明日の朝は道路の凍結などに気をつけてください。

明日も朝からバス会社など関係機関と運行できるかどうかの協議を行います。

休校や遅延登校の場合のみ、6時半までに安心安全メールでお知らせします。

ホームページは決定次第アップしますので、最速の情報となります。

【お知らせ】

本日の熊日新聞の読者の広場に2年生の谷川さんの投稿が掲載されています。

「8年前の支援 恩返しする番」というタイトルです。

能登半島地震への思いと募金の取組を綴っています。