日誌

学校生活

お祝い 初めてのみんな揃っての集会『新入生歓迎行事』

6時間目に『新入生歓迎行事』がありました。全校生徒が揃っての集会は、久しぶりな感じがします。

ここ数年は、各教室でリモートで行われていました。

この日のために、みんなを楽しませる発表がたくさんあって、とっても楽しい時間でした。

 

生徒会執行部メンバーの司会・進行で始まりました。みんなをしっかりとリードしていました。

 

まずは、和やかな雰囲気になるように全校生徒でゲームをやりました。みんな仲が良いです。

 

次は、各クラスの発表です。最初は、2年1組です。先輩たちが模範を示しています。

2年2組の発表です。みんなで決めた学級目標を紹介してくれました。

3年1組です。最後の1年にかける思いが伝わってきました。すごいパワーでした。

 

3年2組です。担任を中心にまとまろうとする団結力がありました。さすが3年生です。

1年1組です。1人1人全員発表してくれました。マイクなしで、堂々と発表してくれました。

 

1年2組です。入学式が終わって、2日目ですが、クラスのまとまりが感じられました。

部活動紹介もありました。最後に発表した吹奏楽部です。演奏とダンスをBGMに紹介してくれました。

最後は、1年生代表からお礼の言葉がありました。始まる前と終わってからでは、1年生の表情が違っていました。

 

お祝い 2023年、最初の様子です。

2023年、高森中学校が始まりました。
最初の授業は、実力テスト(国語、理科、英語)です。
みんな落ち着いた雰囲気で、テストに集中しています。
3年生は、すぐに受験が始まります。
そして、3年生はあと42日、学校へ来たら卒業式です。
気持ちよく中学校生活を締めくくってほしいです。