お知らせ

①「ILove龍」の活動を多くの方々に知ってもらうためにPR活動を頑張りました!

左:高倉教育長へ、活動のPRと龍中産「ベジタブ龍」の大根とベビーリーフをプレゼントさせていただきました。

右:谷上審議員へ、活動をPRするために「ILove龍新聞」をお渡しいたしました。

この他、町内の郵便局や商店、商工会議所、薬局など多くの事業所に「ILove龍への御協力よろしくお願いいたします。ポスターを貼らせていただけませんか?チラシをおかせていただけませんか?」と、ご挨拶させていただきました。生徒達は「とても緊張したけど、自分たちの活動を知ってもらえたし、いい経験になりました」といった感想をもったようです。

②お助け隊への依頼「地域の神社と郵便局周辺の清掃活動」を頑張りました!

12月2日に、東風留神社と高戸郵便局周辺の清掃活動を行いました。神社の清掃には、御依頼主の区長様も参加してくださり、交流を深めながら楽しく活動することができました。

お助け隊副部長の益田くんの感想

「寒い中の活動で大変だったけど、地域の方やクラスのみんなと協力して一緒に活動できて楽しかったです。そして、掃除をする前と後では見違えるほどきれいになり、喜んでもらえたので一生懸命頑張ってよかったです。また、たった1時間くらいの活動だったけど、報酬をもらって働くことの難しさも学べました。なので、いつも家族のために働いてくれている両親に感謝したいと思いました。」

お助け隊(プラチナ人材センター)へのご依頼、お待ちしております。