お知らせ

広報部「ILOVE龍を広め隊」(広め隊)

広め隊は、HPを更新するために必要な写真を撮ったり、コメントを考えたりしています。その他、各種イベントのポスターや販売用のポップ制作も行っています。HPは随時更新予定なので、ILOVE龍の活動をぜひご覧ください♪

 企画部「盛り上げ隊、よかもん売り隊」

企画部では、盛り上げ隊とよかもん売り隊に分かれて活動をしています。

盛り上げ隊は、12/22(木)にグラウンドゴルフ大会=ILOVE龍カップを企画しています。よかもん売り隊は、12/24(土)にクリスマスバザーを企画しています。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

第一次産業部「自然を生かし隊」

自然を生かし隊は、安心・安全・安価の3A(トリプルエー)をキャッチコピーにした野菜や花の苗の栽培を行っています。栽培した野菜は、オリジナルブランド「ベジタブ龍」として、デイリー龍誠様で販売しています。

第二次産業部「物作りし隊」

物作りし隊は、季節のイベントに関連した小物やあったら嬉しい・使える小物を作っています。11月12日(土)の上天草バザールで初販売を行いますので、ご購入よろしくお願いします。

第三次産業部「お助けし隊」

お助けし隊は、「私達の若いパワーを地域のために役立たせたい、助けたい」という思いで活動しています。初めての依頼は、中嶋校長先生からの「校庭の銀杏を片付けてほしい」というものでした。集めた銀杏を加工して販売することで収入を得られ、正に一石二鳥でした。