日誌

飛躍!!体育大会

1日延期となった体育大会。

翌日(5/21((日)))は、晴天の下で行うことができました。運動場のコンディションも最高でした。

 本年度のテーマは「飛躍」。「自分たちの成長」がキーワード

でした。

 

 南中の体育大会は、生徒が主体となり、様々な競技やダンス、

応援団演武等が作り上げられていきます。

 

 特に各団の団長や各種リーダーの生徒たちのがんばり、そして

成長には目を見張るものがありました。

 

 天気が良く、気温も30度近くになりましたが、生徒達は熱中症対策にも気を配りながら競技に挑んでいました。その結果、体育大会当日は、大きなケガや熱中症等で救護を訪れる生徒は、ほ

とんどいませんでした。

 

 閉会式後の各団長のことばに「勝敗はついたが、団員やリーダーの協力で、本当に楽しむことができた。」「大敗していた綱引きで、自分たちが様々な工夫をして差を縮めたことが一番印象に残っている。」とあり、体育大会の取組の中で自らの成長を実感していました。

 

 各団長のことばに象徴されるように生徒たちは、体育大会に向けて懸命に取り組み、大きな成長を見せてくれました。

 ありがとうございました。

 最後になりましたが、このような素晴らしい体育大会になりましたのも、保護者やご家庭、そして地域の皆様の大きな支えとご理解があればこそです。本当にありがとうございました。

 

 そして、今後の南中生の「成長」、そして「飛躍」にご期待ください。 (教頭 髙田)