お知らせ

2022年4月の記事一覧

緊急時の連絡体制について

 台風、大雨、地震、津波等の災害が発生した場合やそれに伴う警報等が発令された場合における学校としての対応について、以下の対応を行います。どうぞ保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

<前日>

〇悪天候や台風接近等により、翌日に臨時休校や遅延登校等の措置をとる場合は、文書または学校メールで保護者へお知らせします。

<登校>

〇朝から通常登校以外の対応を行う場合は、午前6時30分までに、学校メールで保護者へお知らせします。

〇朝から突発的な集中豪雨等で、通学路の冠水や崖崩れ等の恐れがあり、保護者の方が登校が危険と判断された場合は、登校を遅らせたり、欠席をさせたりしてください。その際は学校へ必ず連絡をお願いします。          

  三角中学校 52-2136

<下校>

〇学校において、災害等による影響で通常下校以外の対応を行う場合は、学校メールで保護者へお知らせします。

 ◆一斉下校をさせる場合は、通学路の安全を十分確認した上で下校させます。 

  帰宅時、ご家庭が留守の場合、生徒がどのようにすればよいのか、常日頃からご家庭で十分話をしておいてください。

 ◆下校が難しい生徒に対しては、学校において待機させ、直接保護者に引き渡す等の措置をとることとします。

※学校メールへの登録がまだの方は、登録をお願いします。

※緊急時には必ず学校メールでお知らせしますので、メールの確認をお願いします。

※学校閉庁時における緊急連絡は宇城市役所(32-1111)へ

緊急時連絡体制.pdf