第19回卒業証書授与式
3月12日(金)、第19回卒業証書授与式が行われました。卒業生35名(男子18名、女子17名)が、三角中学校から巣立っていきました。
卒業証書授与
大槻校長先生から、一人一人に卒業証書が授与されました。
担任の河野先生から、生徒一人一人の名前が点呼されます。
学校長式辞
『日々努力』 「努力を続けることで道は開かれる。」
校長先生の式辞に聞き入る卒業生
送辞 在校生代表 原口南美さん
答辞 卒業生代表 河瀬大陸くん
笑顔で退場
◇ランチルームで最後の学活
先生方に感謝の気持ちを送ります。
親子そろって集合写真 家族に感謝!
◇1・2年生は参加できませんでしたが、前日の準備・装飾に卒業生への思いを込めてくれました。
新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年でしたが、あたたかく和やかな雰囲気の卒業式でした。
卒業生のみなさん・保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
この頃の三角中の話題です。
さあ、次は・・・。
体育大会が終わり、二日目の学校の様子です。3時間目の各クラスの授業を覗いてみると、集中して学んでいる様子が伝わってきました。特に1年2組の英語の授業では、ALTの先生と一緒に発音の練習をしているところが印象的でした。いよいよ約2週間後(6月3日・4日)には、中間テストが待っています。また、1年生は明後日から集団宿泊もあります。さらに、6月12日(金)は中体連選手推戴式。生徒一人一人が目標を持って、学びや集団生活、部活動に全力で取り組んでいくよう、励ましていきます。体育大会で学んだことを生かして、一人一人がさらに「SHINKA」していきます。(谷上)
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード