第19回卒業証書授与式
3月12日(金)、第19回卒業証書授与式が行われました。卒業生35名(男子18名、女子17名)が、三角中学校から巣立っていきました。
卒業証書授与
大槻校長先生から、一人一人に卒業証書が授与されました。
担任の河野先生から、生徒一人一人の名前が点呼されます。
学校長式辞
『日々努力』 「努力を続けることで道は開かれる。」
校長先生の式辞に聞き入る卒業生
送辞 在校生代表 原口南美さん
答辞 卒業生代表 河瀬大陸くん
笑顔で退場
◇ランチルームで最後の学活
先生方に感謝の気持ちを送ります。
親子そろって集合写真 家族に感謝!
◇1・2年生は参加できませんでしたが、前日の準備・装飾に卒業生への思いを込めてくれました。
新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年でしたが、あたたかく和やかな雰囲気の卒業式でした。
卒業生のみなさん・保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
この頃の三角中の話題です。
令和7年も残りわずか
「明日から、冬休みだね」「はいっ」朝からいつもよりうれしいそうな声。帰り際には「メリークリスマス」「よいお年を」「校長先生さようなら」と笑顔で語りかけてくる生徒たち。本当に令和7年も、素直な生徒の笑顔にいっぱいいっぱい元気をいただきました。いよいよ明日から冬休み。何よりけがや事故がなく健康に過ごしてほしく思います。そして、1月7日、笑顔で挨拶できることを楽しみにしています。
【保護者及び地域の皆様へ】
今年も残すところ、あとわずかになりました。皆様には、本年も大変お世話になり感謝申し上げます。
来年も、引き続き、本校学校教育へのご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
恐縮ですが、この場をかりて年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。
校長 谷上健作
学校新聞
学校新聞3月号
今月号は、卒業式特集です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード