第19回卒業証書授与式
3月12日(金)、第19回卒業証書授与式が行われました。卒業生35名(男子18名、女子17名)が、三角中学校から巣立っていきました。
卒業証書授与
大槻校長先生から、一人一人に卒業証書が授与されました。
担任の河野先生から、生徒一人一人の名前が点呼されます。
学校長式辞
『日々努力』 「努力を続けることで道は開かれる。」
校長先生の式辞に聞き入る卒業生
送辞 在校生代表 原口南美さん
答辞 卒業生代表 河瀬大陸くん
笑顔で退場
◇ランチルームで最後の学活
先生方に感謝の気持ちを送ります。
親子そろって集合写真 家族に感謝!
◇1・2年生は参加できませんでしたが、前日の準備・装飾に卒業生への思いを込めてくれました。
新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年でしたが、あたたかく和やかな雰囲気の卒業式でした。
卒業生のみなさん・保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
この頃の三角中の話題です。
今日から
「寒いねえ。今日もがんばろう」「45分授業だよ。ファイト」12月15日(月)の朝、いよいよ冬モード全開です。さて、今日から来週の23日(火)まで45分授業を実施します。この取組は、生徒と教師がゆとりを持って生活を送るために、昨年度から実施しています。スクールバスの第1便が15時40分、部活便が17時となります。また、3年生は放課後の時間を使って、面接等の練習を行っていきます。冬休みまであと8日。寒さに負けずに、メリハリをつけて、勉強や運動に頑張っていきます。(谷上)
【1年1組 家庭科の授業の様子】
学校新聞
学校新聞3月号
今月号は、卒業式特集です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード