お知らせ
今日から通常授業開始
「おはようございます。少し寒いね」「雨降りそうですね」今日も朝から元気なあいさつでスタートしました。先週は、行事や対面式、交通教室や学級開きが中心でしたが、今日からは本格的に授業がスタートしました。5時間目に3年生の教室へ行ってみると「パソコンを使って?テスト」3年生は、全国学力学習状況調査の理科と質問紙調査を5・6時間目に実施します。それが、なんとタブレットを使っての調査となります。加速度的に変化する情報化社会を改めて、実感しました。今後も、より一層、本校でもICTを積極的に活用した学びを推進していきます。(谷上)
※なお、国語と数学は、17日(木)に紙媒体で実施されます。頑張れ3年生。
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
ようこそ先輩
現在、3年生の総合的な学習の時間で「ようこそ先輩」として、元三角小学校の校長をお勤めされた鈴嶋聖一先生にご来校いただき、講話を行っていただいています。講話では「夢の実現に向かって」と「面接の心構え」の大きく2つのことについてお話をいただく予定です。講話のはじめで、三角小1年生時代の写真を見せていただき、懐かしい思い出と共に、改めて、自分たちの成長を実感していました。今日のこの講話を、これららの進路実現に生かせるよう先輩からしっかりと学びます。
掲示板
学校新聞
学校新聞3月号
今月号は、卒業式特集です。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
1
9
9
2
2
5
4