お知らせ
学び続ける…!
おはようございます。今日もよい天気です。「テスト勉強は進んでいる?」と朝から話しかけると「はい」「ぼちぼちです」・・・生徒の反応も様々です。いよいよ来週5日(水)から中間テストが始まります。残り週末も含め6日間となりますので、生徒一人一人が自分から学び続けるよう学校でも働きかけていきます。ご家庭でもお言葉かけをお願いします。
さて、昨日は宇城市教育委員会から樅木審議員に訪問していただき、若手教師(遠山教諭、高木教諭)の授業の様子を参観していただきました。「生徒も先生方も、楽しく温かい雰囲気で学びあっている姿が印象的でした。」という嬉しい言葉をいただきました。この訪問指導は、市教育委員会が教師の指導力向上に向けて市内全小中学校で開催されるものです。(本校は本年度10回程度来校予定)
生徒に負けないよう、私たち教師も学び続ける三角中教職員集団であり続けます。(谷上)
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
令和7年度 修了式
昨日24日(水)の2時間目に、1・2年生の修了式を行いました。各学級に修了証を渡した後、2名の生徒の発表がありました。修了証を受け取る姿、また、堂々と発表している姿をみながら、改めて、生徒一人一人の成長を実感しました。いよいよ今日から春休み。規則正しい生活を継続し、4月、さらにたくましくなった生徒の皆さんに会えることを楽しみにしています。充実した春休みを過ごしてください。(谷上)
掲示板
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
2
5
3
3
6
2
4