お知らせ
あと5日
朝から激しい雨風で登校も心配しましたが、大きな事故や怪我もなく、無事午前中が終了しようとしています。
さて、いよいよ今週の金曜日は卒業式。3年生にとって学校へ来る日は、あと5日。先ほど、図書室の前を通ってみると、思わず・・・。壁面に大きな卒業証書。この証書は、本校の図書司書の林田先生が、三年生への思いを込めて、作成されたものです。保護者の皆様も、当日、ご参観いただけたらありがたいです。(記念撮影にも使えますよ)あと、5日間。3年生にとって最高の卒業式になるよう、全校生徒、全職員でよりよいものを作りあげていきます。(谷上)
※明日、明後日は、公立高校後期選抜が行われます。最後の最後までファイト3年生。
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
さあ、次は・・・。
体育大会が終わり、二日目の学校の様子です。3時間目の各クラスの授業を覗いてみると、集中して学んでいる様子が伝わってきました。特に1年2組の英語の授業では、ALTの先生と一緒に発音の練習をしているところが印象的でした。いよいよ約2週間後(6月3日・4日)には、中間テストが待っています。また、1年生は明後日から集団宿泊もあります。さらに、6月12日(金)は中体連選手推戴式。生徒一人一人が目標を持って、学びや集団生活、部活動に全力で取り組んでいくよう、励ましていきます。体育大会で学んだことを生かして、一人一人がさらに「SHINKA」していきます。(谷上)
掲示板
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
2
8
8
0
0
4
9