好発進(中体連)
昨日からスタートした宇城中体連大会。野球部の1回戦が雨のため昨日・本日と2日間にわたって行われました。結果は、不知火・県立宇土の連合チームに5回コールドと快勝しました。昨日は雨の中でしたが、選手の気迫あるれるプレーに感動しました。また、継続試合となった本日は、保護者に加え、生徒や多くの卒業生・地域の方々の応援の後押しもあり、「あっぱれ三角中野球部」と胸を張って言えるくらい選手のプレーだけでなく、応援団も含めて、素晴らしい団結力でした。改めて、生徒にパワーをもらい、保護者や地域の皆様に支えていただいていることを感謝です。いよいよ来週末は多くの部活動の大会が始まります。各部活動の力が発揮できるよう、明日からの練習や学校生活を充実させていきます。今後とも応援をお願いします。(谷上)
この頃の三角中の話題です。
令和7年も残りわずか
「明日から、冬休みだね」「はいっ」朝からいつもよりうれしいそうな声。帰り際には「メリークリスマス」「よいお年を」「校長先生さようなら」と笑顔で語りかけてくる生徒たち。本当に令和7年も、素直な生徒の笑顔にいっぱいいっぱい元気をいただきました。いよいよ明日から冬休み。何よりけがや事故がなく健康に過ごしてほしく思います。そして、1月7日、笑顔で挨拶できることを楽しみにしています。
【保護者及び地域の皆様へ】
今年も残すところ、あとわずかになりました。皆様には、本年も大変お世話になり感謝申し上げます。
来年も、引き続き、本校学校教育へのご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
恐縮ですが、この場をかりて年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。
校長 谷上健作
学校新聞
学校新聞3月号
今月号は、卒業式特集です。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード