お知らせ
2年生修学旅行
本校の2年生が、12月14日(水)から16日(金)まで修学旅行に行きました。
1日目は広島で平和学習を行いました。
ガイドさんの話を聞きながら広島平和記念公園を見学したり、資料館を見学したりしました。雪が降る中の見学でしたが、生徒たちは真剣にガイドさんの話を聞き、充実した1日になりました。
2日目は京都班別自主行動でした。
事前各班で行きたいところを調べ、各班んで決めた場所へ行きました。夕方、両手にたくさんのお土産を持って、笑顔で旅館に帰ってきました。
3日目は奈良公園の見学に行きました。
ガイドさんの話を聞きながら大仏等を見学したり、鹿と戯れたりして過ごしました。帰りのバスでの解散式では各班からたくさんの感想、学びを聞くことができとても充実した修学旅行になりました。
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
さあ、次は・・・。
体育大会が終わり、二日目の学校の様子です。3時間目の各クラスの授業を覗いてみると、集中して学んでいる様子が伝わってきました。特に1年2組の英語の授業では、ALTの先生と一緒に発音の練習をしているところが印象的でした。いよいよ約2週間後(6月3日・4日)には、中間テストが待っています。また、1年生は明後日から集団宿泊もあります。さらに、6月12日(金)は中体連選手推戴式。生徒一人一人が目標を持って、学びや集団生活、部活動に全力で取り組んでいくよう、励ましていきます。体育大会で学んだことを生かして、一人一人がさらに「SHINKA」していきます。(谷上)
掲示板
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
2
8
8
0
3
2
3