お知らせ
今週もスタート
「土日はゆっくりできましたか」「今日からファイト」「今週はテストだね」などの私の話に対して、生活リズムが戻ったのか、元気なあいさつや返答が多かった今日です。まだまだ今週も暑い日が続きますが、木・金は期末テストを行いますので、まずは、テストに向けて全力で取り組んでいきます。
さて、今日は2・3時間目に宇城市教育委員会の樅木審議員が来校され、指導訪問がありました。2時間目は1年生の数学(元松教諭)。3限目は青空2組の自立活動(髙木教諭)の授業を参観されました。以前も紹介しましたが、この取組は、私たち教師の授業力向上に向けて、市教育委員会が各学校を定期的に指導し、授業の進め方について指導を行われます。本校は、今回で4回目になります。「子どもたちのあいさつが本当に素晴らしいですね」「素直で元気がいいですね」とお褒めの言葉を頂きました。指導していただいた内容を生かしながら、私たち教職員もしっかり学び続けていきます。(谷上)
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
当たり前だけど、うれしい光景
今日で1・2年生の定期テストも終了しました。しっかりと自分の力を発揮できたでしょうか。さて、テストも終わった昼休み、運動場を眺めると、とてもうれしい光景がありましたので紹介します。男子の数名が楽しそうにサッカーで遊んでいました。よく見てみると、1年生と3年生が一緒にプレーしていました。当たり前に見る光景ですが、学年を超えて、楽しそうに遊んでいる姿。本当に三角中の生徒は仲がいいなあと、改めて感じたところです。このよさをいつまでも、引き継いでいってほしいと思います。(谷上)
掲示板
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
2
2
9
4
3
9
5