お知らせ
いよいよ明日(華のように咲き誇れ)
明日、いよいよ体育大会を開催します。天気も大丈夫そうです。生徒はこれまで、一向団結して「記憶に残る・記録に残る体育大会」の完成に向けて取り組んできました。明日の一人一人の笑顔に乞うご期待を。
本日、学校だよりでもお願いしておりますが、当日は以下の点についてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
◇プログラムの競技時間については、あくまでも目安ですので、当日は、余裕をもってお越しください。
◇地区テントは設置しません。また、個人のテント等の使用はご遠慮ください。
◇駐車場は、テニスコート側駐車場と保健センター周辺駐車場をご利用ください。
※校舎入口の坂道は、緊急車両通行のため駐車はご遠慮ください。
【参考:プログラムはこちら】
本日の朝の様子です。長縄やリレーの練習を行ったり、外で元気のサッカーを行っていました。明日が、三角中の生徒にとって最高の一日でありますように。(谷上)
お知らせ
この頃の三角中の話題です。
当たり前だけど、うれしい光景
今日で1・2年生の定期テストも終了しました。しっかりと自分の力を発揮できたでしょうか。さて、テストも終わった昼休み、運動場を眺めると、とてもうれしい光景がありましたので紹介します。男子の数名が楽しそうにサッカーで遊んでいました。よく見てみると、1年生と3年生が一緒にプレーしていました。当たり前に見る光景ですが、学年を超えて、楽しそうに遊んでいる姿。本当に三角中の生徒は仲がいいなあと、改めて感じたところです。このよさをいつまでも、引き継いでいってほしいと思います。(谷上)
掲示板
学校新聞
学校新聞1月号
令和6年最初の学校新聞をお届けします。
リンクリストです。
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 谷上 健作
このホームページのQRコード
カウンタ
2
2
9
4
7
5
1