連絡先&アクセス
6月19日(金)更新)
◎ 今後の大雨等の場合について
  自宅付近や通学路において、冠水や土砂災害等の惧れがあり危険と保護者が判断された場合は、
 登校を控えてください。その際は、学校に連絡をお願いします。近隣で大規模な災害が発生した場合  
 には、安心メールの連絡が届かない場合もあります。
  車による生徒の送迎は、生徒への接触事故を防止するため、体調不良等の理由のある場合を除き、
 登下校時刻の校内への車を乗り入れを控えてください。
  
◎ 郡中体連陸上競技大会の中止について
  郡中体連から、生徒等の安全確保と学校行事等の変更に伴う生徒の負担過重を考慮して、
 9月に予定されていた陸上競技大会の中止の連絡がありました。
 
※ 夏季休業期間の変更については、次の文書のとおりです
   お知らせ(6月4日).pdf
 
◎ 新型コロナウイルス感染症対策
(1)生徒の所持品
   清潔なハンカチ、ティッシュ、マスク、
   マスクを置く際の清潔なビニール袋や布等
(2)基本的な感染症対策
  ① 朝から発熱等の風邪の症状がある場合等には登校を控えてください。
    ※ 家庭で体温を計ってください。風邪等の症状がある場合は出席停止です。
  ② 学校での健康状態の把握
       ※ 発熱等の風邪の症状がみられる場合は、他の生徒と接することがないようにし、
    症状がなくなるまで自宅で休養するよう指導・保護者連絡します。
(3)感染経路を断つための指導
  ① 手洗い
     
外から室内に入るとき、咳やくしゃみ・鼻をかんだとき、給食の前後
     掃除の後、トイレの後、共有のものを触ったとき。
  ② 咳エチケット
     
咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖など使って、口や鼻を
    おさえるよう指導します。
  ③ 消毒
     
特に多くの生徒等が手を触れる箇所(ドアノブ、手すり、スイッチなど)は、
    1日1回以上消毒液を使用して清拭します。
  ④ 抵抗力を高める
     
免疫力を高めるため、「十分な睡眠」、「適度な運動」及び「バランスの取れた食事」を
    心がけるよう家庭でも指導ください。

(4)集団のリスクへの対応
   
次の3つの条件が同時に重なる場を避けるとともに、できる限り「ゼロ密」を目指します。
   ◆ 換気の悪い密閉空間
   ◆ 多数が集まる密集場所
    
 〇 教室等での席の間隔は、できるだけ空けるよう努めます。
   ◆ 間近で会話や発声をする密接場面
     
〇 基本的には、常時マスクを着用するよう指導します。
     〇 ただし、熱中症などの健康被害が発生する可能性が高いと判断した場合は、
      マスクを外すようにし、その際は、換気や身体間隔を十分に保つなどの配慮をします。