保護者の皆様のご協力に感謝!! 8/23PTA美化作業 8/24PTAミニバレー大会

8月23日(水)の夕方、沢山の保護者の皆様にご協力いただき、「PTA美化作業」が行われました。平日の夕方ということでお仕事もある中、残暑厳しい中、沢山の皆様にお集まりいただき、地区ごとに6つの場所に分かれて、草刈りや側溝の泥上げなど行っていただきました。PTA厚生美化委員会をはじめ、多数の保護者の皆様のお陰様で、見違えるほど校地内がきれいになり、とても清々しい気持ちになります。生徒は、きれいな環境で2学期の学習が進められます。保護者の皆様、ありがとうございました。

また、8月24日(木)には「PTAミニバレー大会」が行われました。21日(月)、22日(火)の練習会からたくさんの皆様にご参加いただき、大会本番の学級対抗戦(職員チームも入れて8チーム)では、和気あいあいとした中に熱い試合が繰り広げられました。

千原PTA会長をはじめ、本部役員や体育委員、学級委員の皆様に、準備や運営、選手集めなどをしていただき、4年ぶりのミニバレー大会の開催にこぎ着けました。豪華な優勝賞品や抽選会の景品まで準備していただき、大会を盛り上げていただきました。

優勝は2年A組、2位は1年A組Aチーム、3位は3年A組でした。

子どもの体操服で、ハッスルプレー。大会を盛り上げてくださった3年生の保護者の皆様


この大会の大きな目的は、「親睦」でした。各学級の保護者や教職員のそれぞれのチームで、ボールを追いかけ、声を掛け合い、しっかりと親睦が深められました。この保護者の皆様の姿は、今後の学校教育活動に、生徒たちの活動にも活かされることと思います。

保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。