学校生活

令和元年度 倉岳中学校 学校生活

学習発表会

 

10月12日(土)に学習発表会が行われました。えびす太鼓(1年)、作文発表、英語暗唱発表、文化部演奏、文化部演奏、職場体験学習のまとめ(2年)、劇(3年)、生徒有志発表、合唱コンクールの他、本年度は倉岳小学校音楽クラブの演奏、元気講座の皆さんによる演奏、PTA有志による演奏など、中学校以外の多くの皆様にも参加していただきました。

0

タコストラップ贈呈式

 8月29日に、倉岳町商工会から倉岳中学校3年生全員に、タコストラップを贈呈していただきました。タコは英語で「オクトパス」と言いますが、受験に合格してほしいという願いが込められているそうです。その思いに応えられるように勉強を頑張りたいと、生徒は決意を新たにしていました。

0

幼保小中高合同ボランティア活動

5月29日(水)、倉岳町のえびすビーチにおいて、毎年恒例の清掃活動を実施しました。倉岳高校美化ボランティア委員会が主体となり、苓陽幼稚園、倉岳保育所、倉岳小学校、倉岳中学校が参加し、海岸の流木やゴミ拾いを行いました。ボランティア精神を養うだけでなく、地元の園児、児童、生徒がふれ合う良い機会となりました。

0

生徒総会

 6月7日(金)、生徒総会が実施されました。各委員会が計画した活動計画をもとに、全校生徒が質問や意見を交しました。

よりよい学校生活にするため、たくさんの意見や質問が出されていました。

0

倉岳町保中高合同避難訓練

 5月27日(月)倉岳保育園、倉岳中学校、倉岳高校で、地震・津波の発生を想定した合同避難訓練を実施しました。地震発生の緊急放送の後、園児と生徒は一斉に倉岳高校上のグラウンドに避難しました。その際、保育園の園児には中・高の職員が手を引いたり、カートに乗せたりして避難のサポートを行いました。消防署からの講評の後、倉岳高校生徒会による交流活動を行い、児童・生徒は親睦を深めました。

 

0

令和元年度 倉岳中学校 体育大会

 5月19日(日)、倉岳中学校の体育大会が行われました。天候不良によりグラウンドが使用できなかったため、倉岳体育館(サンビレッジ)で実施いたしました。生徒たちは大会テーマ『進化』のもと、実施したすべての種目・応援、返事に至るまで全力を出し尽くしました。保護者の皆様には、朝早くから会場の準備やお弁当、また多くのご声援、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

0