6月18日、「生徒総会」開催!
本日6校時に今年度第1回の生徒総会を開催しました。今回の議事は、生徒会本部、各専門員会の年間活動計画、生徒会規約の改正、ペットボトルキャップ回収箱の設置場所や体育館出入り時のシューズの履き替え場所等の4つについてでした。質疑では活発な質問や提案が行われ、それに対して、本部役員や専門委員長もしっかりとした回答・対応がなされ、自分たちで考え、取り組んでいこうとする姿がしっかりと見られました。また、発表者の相手に伝えようとする表現の工夫がしっかりと見られたこともすばらしかったと思います。この生徒総会の開催に向けて準備をしっかりと行ってくれた生徒の皆さん、本当にご苦労様でした。生徒会活動をより活性化させ、さらによりよい倉岳中学校をめざしてほしいと思います。