学校生活の様子

2026年4月の記事一覧

生徒総会

4月24日(金)

6時間目は生徒総会でした。今年度のスローガンに込められた思いや意味、各委員会の計画等の確認を行いました。自治組織として、様々な取組に主体的に取り組んでいく姿が楽しみです。

1年生の掲示板です。「ありがとう」を大切にしていきたいです。

 

授業の様子 授業参観・PTA総会等お世話になりました 

4月22日(水)

2時間目の様子です。1年生は音楽で校歌について 2年生は体育で体育大会へ向けた取組み 3年生は全国学力学習状況調査に挑戦中でした。午後からは授業参観・PTA総会・学年懇談会等で保護者の皆様には大変お世話になります。

【授業参観・PTA総会・学年懇談会の様子】

平日にも関わらず多くの皆様に来校いただきありがとうございました。

牛深ハイヤ祭りで演奏

4月18日(土)

牛深ハイヤ祭りで吹奏楽部が演奏を披露しました。牛深中・牛深東中・牛深高校との合同チームでした。昨年までは、牛深ハイヤ通りをパレードする形式でしたが、今年度は天草市役所牛深支所横の特設ステージで4曲を堂々と披露することができました。送迎や応援等お世話になりました。