topic

2023年もお世話になりました。

写真:5枚 更新:2023/12/28 学校サイト管理者

今年も残りわずかとなりました。 本日の部活動で練習納めで、どの部活動でも大掃除を行っていました。 自分達できれいな環境にし、よい気持ちで締めくくることができました。 2023年もたくさんの方々に応援していただき、勉強に、行事に、部活にたくさんの活躍を見せてくれた本渡中生でした。 2024年も頑張りたいと思います。よろしくお願いします。 それではよいお年を迎えください。

2023年もよろしくお願いします!

写真:5枚 更新:2023/01/06 作成者1

明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。 1月4日(火)から冬休み中の活動も始まりました。各部活動でも練習始めで生徒達の活気のある声が聞こえてきていました。 本日は第14代生徒会のリーダー研修が行われました。 12月の生徒会選挙で選ばれた会長、副会長をはじめ、各委員会の委員長、副委員長が集まり、リーダーとしての役割などの話を聞いていました。 また、自分達の生徒会活動をどう運営していきたいかなど話し合いもしました。 10日(火)から新生徒会としてスタートします。とても楽しみです。

2学期が終了しました。

写真:7枚 更新:2022/12/23 作成者1

12月23日(金)2学期の最終登校日でした。 暴風雪警報も出ていたため、部活動の中止などの日程の変更を行いました。 大変寒い1日でしたが、昼休みには生徒がグラウンドに出て元気に遊ぶ姿も見られました。 明日から17日間の冬休みになります。家族、地域の一員として充実したものにしてほしいと思います。

3学期が始まり、2週間が経ちました。

写真:7枚 更新:2023/01/20 作成者1

3学期が始まり、2週間が経ちました。 生徒会も新体制となり、新入生説明会では、学校説明や校内案内など1年生も大活躍しています。 朝の読み聞かせでは、話に夢中になり、真剣に話を聴く姿が見られ、教室には笑い声が響いていました。とても穏やかな雰囲気で1日をスタートすることができました。昼休みには、本を手に取り絵本に親しむ生徒も多くいます。 技術の授業では、今、ものづくりをしています。自分の生活から、問題点を見出し、それをものづくりを通して解決する内容です。本立てや小物入れを作っている生徒が多いようです。今、『けがき』や『のこぎりびき』の作業をしています。

3学期スタートしました!

写真:8枚 更新:2023/01/10 作成者1

・今日から3学期が始まりました。朝から子供たちの元気な声と笑顔が学校にあふれていました。 ・始業式では、学校長より「目標に向かって計画的に取り組むこと」「決意を口にしたり、文字にしたりすること」「次年度成長するための助走となる3学期にすること」について話がありました。 ・生徒会引継式も行われ、新しい生徒会が今日より本格的に始動します。昨年度の生徒会の思いを引き継ぎ、新しい伝統を築いていってほしいともいます。