3年生
アルバム一覧へ

後輩たちへつなぐ思いvol.3~陸上部元キャプテン~

写真:0枚 更新:01/29 作成:01/27 学校サイト管理者
1月21日に広島で開催された「全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」。本校3年生の平方勇太さん、久保和寛さんも選手として選抜され、素晴らしい走りを私たちに見せてくれました。今回は彼らが所属していた陸上競技部の長距離、そして短距離それぞれの元キャプテンからのメッセージを紹介します。
~長距離キャプテン 原田悠聖さん~
今の後輩たちに頑張って欲しいと思っていることは、「継続していくこと」です。物事を継続して行っていくことで、必ず自分の身になるものがあると思います。また、今自分が取り組んでいる部活動を楽しみながら続けて欲しいです。大変なこともあるかもしれませんが、チーム全体で、協力して支え合っていってください。
~短距離キャプテン 平道大和さん~
ありがとう、陸上部。僕はこの陸上部に入部し、本当に良かったなと思います。体験入部の時から、先輩方に強い憧れを持ち、その姿を目指してたくさん走り込みました。2年の時の中体連が悔しくて、それを挽回するために「日々覚醒」を掲げて、とにかく集中しました。そして3年の中体連では、逆転劇を作ることができました。たくさんの人の協力と応援があったからこそのものでした。ありがとうございました。2年半の部活動で学んだことは、絶対に感謝の気持ちを忘れないこと、そして強くなるには+@(プラスアルファ)のことをすることです。強いハートがあれば何でもできる!Fight!