3年生
アルバム一覧へ

後輩たちへつなぐ思い vol.6 ~男女卓球部元キャプテン~

写真:3枚 更新:02/25 作成:02/23 学校サイト管理者
19日(月)は、3年生クラスマッチが行われました。雨天のためバドミントンに変更となりましたが、白熱したプレーが繰り広げられました。笑顔あり、温かい声援ありの楽しい時間となりました。この仲間と過ごす日々も残りわずかですが、支え合える仲間がいることに感謝し、心に残る日々を過ごしていってほしいと思います。
今回は元男女卓球部キャプテンからのメッセージ紹介です。

元男子卓球部キャプテン 長野友明さん
 部活動を引退した今、後輩たちに伝えたいことは、対戦校への礼儀を忘れないこと、試合している仲間を本気で応援すること、使っている道具を大切にすることです。また、僕たちの代では2位がベスト記録でしたが、みんなは僕たちよりも強いと思います。優勝を目指して頑張ってください。新キャプテン!部員をまとめることができず、心が折れそうになることもあるかもしれませんが、リーダーとして選ばれた人です。きっとみんなを引っ張ることができると思います。部員のみなさん!キャプテンとともに協力して練習頑張ってくださいね。

元女子卓球部キャプテン 田口凜華さん
 3年生が居なくなり、部活動も新しい雰囲気になっていることと思います。先輩の指示、ちゃんと聞けていますか?1年生ももうすぐ先輩です。2年生の話をよく聞いて、率先して行動して欲しいと思います。2年生も、先輩としてより良い部活動になるよう頑張ってください。礼儀、あいさつ、返事なども大切です。いつも意識して過ごしましょう。私はキャプテンとしてまだまだでしたが、チームメイトである周りの仲間のおかげでここまで頑張ることができました。みんなもキャプテンを支えながら、一人ひとりがより上達できるよう練習に励んでくださいね。応援しています。