3年生
アルバム一覧へ

後輩たちへつなぐ思い vol.1~野球部元キャプテン~

写真:1枚 更新:2023/10/13 作成:2023/10/13 学校サイト管理者
昨日、来週18日実施予定の天草郡市駅伝大会の選手推戴式が行われました。3年生の代表選手のほとんどが、陸上部以外の部活動を引退した生徒たちで構成されています。この代表選手を含め、元部活動生であった多くの生徒が、今月末実施予定の共通テストまたそれぞれの進路実現に向けて真剣に学習へ臨んでいる日々です。そんな折、先日、各部活動のキャプテン会が行われ、それぞれの新旧キャプテン同士の引き継ぎが行われました。そこで、元キャプテン・主将の皆さんにそれぞれの活動を振り返ってもらい、後輩たちへのメッセージを書いてもらいました。これからシリーズで、各部活動の元キャプテン・主将のみなさんからのメッセージを紹介していきたいと思います。それぞれの思いが現役の部活動生のエールとなりますように!

~野球部元キャプテン 江口春磨さん~
『僕たちの代は、1年生の時から練習で先輩たちの足を引っ張っていて、毎日ボール回しをしていました。そんな下手くそだった自分たちが、県で準優勝することができました。僕が考えるに、チームが強くなれたのは、多くの試合をすることができたからだと思います。練習試合はもちろん公式戦は、勝ち上がっていかないと試合をすることができないので、他のチームよりも多く試合をすることが大事だと思います。城南大会では、最終回での逆転も何度かありました。最後まであきらめずにいたら、きっと何かが起こるはず!そういう気持ちを胸に、僕たちの記録を超えられるよう、日々の練習を頑張ってください。』