3年生
アルバム一覧へ

後輩たちへつなぐ思い vol.7~ハンドボール部元キャプテン~

写真:2枚 更新:02/29 作成:02/28 学校サイト管理者
いよいよ来週は公立後期選抜です!
本渡中学校からも100名を超える生徒が、後期選抜を受験します。休み時間にも問題集を開いたりわからないところを質問したりする姿が増え、生徒たちの緊張感も高まってきています。
試験に向けてラストスパートの時期ですが、頑張りすぎて体調を崩しては本末転倒!感染症予防はもちろん、食事や睡眠をしっかりとって体調管理も大事にしていきましょう!
今回は元男女ハンドボールキャプテンからのメッセージ紹介です。

元男子ハンドボール部キャプテン 山下聡真さん
僕たちと2年間一緒にハンドボールをしてくれてありがとう。最後の県中体連大会では、2回戦で負けてしまったけど、最後まで僕たちのために一生懸命応援してくれてありがとう。これからは君たちの代になります。キャプテン、副キャプテンといったリーダーを中心に、毎日の部活を精一杯頑張って下さい。時にはリーダーを助けることも必要です。困っているなと感じたら、率先して相談に乗ってあげて、全員一丸となり、最高のチームを作りあげて行って下さい。応援しています。

元女子ハンドボール部キャプテン 林 光里さん
練習はきついと思うけど、1日1日の練習を休まず一生懸命すればうまくなると思うし、結果も出てくると思うので、頑張って欲しい。また、女子ハンドボール部らしく、大きな声を出し、盛り上げお互いに声を掛け合い、練習をして欲しい。私が思う女子ハンドボール部の一番良いところは、先輩・後輩みんなが仲良くアドバイスし合える関係だと思うから、これからも時に厳しく、楽しむ時は楽しむ素敵な関係を続けていって欲しい。試合では最後まであきらめずに頑張れ!