行事アルバム

令和3年度 2年生職場体験学習

写真:12枚 更新:2021/10/27 学校サイト管理者

 本年度も地域の皆様のご協力で、職場体験学習を実施することができました。体験中の子供たちの顔を見ると、本当に貴重な体験ができたことがうかがえます。地域の皆様、ありがとうございました。

令和3年度 集団宿泊教室

写真:6枚 更新:2021/06/14 学校サイト管理者

晴天に恵まれた2日間でした。おかげさまで、すべての活動を予定通りに進めることができました。みんなで取り組んだニュースポーツはとても楽しかったようですね。

令和3年度 入学式

写真:3枚 更新:2021/05/25 学校サイト管理者

我が校に9名の新しい仲間がやってきました。新入生代表の貴田眞英君の「誓いの言葉」はとても力強く、本当に頼もしく感じました。

令和2年度退任式

写真:5枚 更新:2021/03/29 学校サイト管理者

3月26日(金)に退任式が行われました。本年は萩元教諭、松尾教諭の2名が転出となりました。式の中では2名の先生方の御所浦中学校への愛情や、保護者・地域の方々への感謝の気持ちを聞くことができました。生徒会長からは2名の先生方との別れを惜しむ言葉が送られました。

令和2年度卒業式

写真:2枚 更新:2021/03/25 学校サイト管理者

3月14日(日)に令和2年度の卒業式が行われました。24名の卒業生が大変立派な態度で卒業証書を受け取っていました。また式の最後の卒業生合唱では、思いのこもった合唱をしてくれ、歌声に胸を打たれました。無事に卒業式を行う事ができたのも皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

3学期修了式

写真:7枚 更新:2021/03/25 学校サイト管理者

本年度の修了式が終わりました。修了式では担任の「起立」のかけ声とともに、各学年の生徒が大きな声で返事をして起立し、代表生徒に校長から修了証が渡されました。生徒代表の作文発表では、今年度の反省と来年度への意気込みを聞くことができました。素晴らしい発表内容でした。本年度を無事に終えることができたのも子ども達の頑張り、地域や保護者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。