学校生活

生徒集会が行われました

本日行われた生徒集会では、健康委員会による、発表がありました。

以前行われた歯科検診の結果を詳しく分析し、どうすればもっと歯の健康を守れるかについて、分かりやすくデータを提示しながら説明してくれました。また、発表の中では、意外と自己流になりがちな「正しい歯磨きの仕方」について、実演を交えた具体的なレクチャーがありました。

歯の健康は、体全体の健康や元気な毎日の源です。 健康委員会の発表を聞いて、生徒たちの「歯磨きへのやる気スイッチ」も入ったのではないでしょうか。「普段の歯磨き」から、一人ひとりが高い意識を持って取り組んでいきたいですね。