学校生活

男子バレーボール部、天草郡市予選会で見事「優勝」!

5月30日・31日に令和8年度 熊本県中学選抜バレーボール選手権大会天草郡市予選会が開催され、本校の男子バレーボール部が「優勝」の栄冠に輝きました!

試合は終始、手に汗握る激しいせめぎ合いが続く展開となりましたが、生徒たちは決して下を向くことなく、全員でボールを繋ぎ続けました。ピンチの時こそお互いを鼓舞し合い、最後まで諦めない心を身につけた生徒たちの姿に、確かな精神面の成長を感じ、深く胸を打たれる感動的な試合でした。 この喜びと経験を糧に、次なる大舞台である「中体連」に向けて、さらに心と技を磨き、日々の練習を頑張っていきます。

引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします!