人権学習がスタートしました
今日から人権旬間の取組として各学年で人権学習がスタートしました。
今日は2年生が「男だから」「女だから」という決めつけが、個人の
可能性を狭めることに気付くという目標で男女差別について考えました。
差別や偏見について、当事者意識を持って考えている姿がたくさん見られました。
今日の給食は、千草焼き、きゅうりのカリカリ漬、新じゃがの中華煮でした。
中体連前です。たくさん食べて力を蓄えてもらいたいと思います。
今日から人権旬間の取組として各学年で人権学習がスタートしました。
今日は2年生が「男だから」「女だから」という決めつけが、個人の
可能性を狭めることに気付くという目標で男女差別について考えました。
差別や偏見について、当事者意識を持って考えている姿がたくさん見られました。
今日の給食は、千草焼き、きゅうりのカリカリ漬、新じゃがの中華煮でした。
中体連前です。たくさん食べて力を蓄えてもらいたいと思います。