学校生活

入学式

  4月9日(木)、新入生73名(腹赤41名、六栄30名、荒尾八幡小1名、大牟田市立大正小1名)の入学式が盛大に挙行されました。



学校教育目標
 「笑顔追求(腹栄中大好き)、日々の小さな努力でスクールプライド育成」
○学校や社会のきまりを守り、正義を大事に、思いやりの心を持ち真面目にコツコツと努力する生徒を育成します。その輪を学校全体に広げます。 
○教育的愛情を持ち、一人一人を大事にする教育活動を展開し自尊感情を高めます。一方で「ダメはダメ」の指導を徹底し、規範意識の向上に努めます。

生徒会長の歓迎の言葉
 73名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私たちは皆さんの入学を楽しみに待っていました。皆さんを新しく腹栄中の一員として迎えることができ、とてもうれしく思います。皆さんは期待と不安で胸いっぱいのことでしょう。皆さんは中学生活のスタートラインに立ったばかりです。わからないことがあったら、私たちに気軽に聞いて下さい。1日1日充実した生活を送れるよう、どんなことにも一生懸命取り組んで下さい。私たちと一緒に腹栄中学校を素晴らしい学校にしていきましょう。みなさんの活躍を心から期待しています。   
生徒会長 光安 翔君

新入生誓いの言葉
 立派な入学式を執り行って頂きありがとうございます。今日から腹栄中学校の生徒になります。これまで私たちを支えて頂いた皆様に感謝の気持ちで一杯です。新しい仲間に出会えるという期待、勉強や部活動を両立できるかの不安な気持ちもあります。慣れない生活で気持ちが沈んでしまったり、挫けそうになったりすることもあるでしょう。そんな時、先輩方や先生方、温かい御指導をよろしくお願いいたします。私達はこれからの三年間、夢や目標をつかむために精一杯頑張っていきます。 
新入生代表 山本由衣サン