天草中Diary

1. 6/5 生徒総会

投稿日時: 06/09 学校サイト管理者

6月5日(金)に生徒総会が行われました。この日まで、生徒会本部・専門委員長さんを中心に準備を行ってきました。

今年度の生徒会の年間計画やスローガン、各学級目標、学びの約束5箇条などについて、生徒主体で話し合い活動を行いました。

 天中生は、素晴らしい姿(1人1人が手を挙げたり、意見を発表したりする姿、真剣に考え、話を聞き、話し合う姿)で生徒総会に臨んでくれました。

きっと、これまでの伝統を引き継ぐだけでなく、もっと良い学校、もっと素晴らしい天草中を創り上げてくれるのではないかと期待の持てる生徒総会となりました。 

「生徒会の一員である」という自覚、「学校をよりよくしていくのは自分たち1人1人である」という自覚を高めてくれたものと思います。今日この生徒総会で話し合った活動をみんなで進めていくことで、「一つの大きな花」が咲くと思います。みなさん、がんばってください! 

R8天草中学校合言葉

「いまここ とも ゆめ ~ 花よ 咲き誇れ! ~」