新着情報

 

更新しました。(4/19)↓

〇「本校の教育」に「R6グランドデザイン」をアップしました。(4/19)

〇「topic」に「応援団頑張ってます!」をアップしました。(4/19)

〇「topic」に「体育大会結団式を行いました。」をアップしました。(4/17)

〇「topic」に「授業参観等おせわになりました。」をアップしました。(4/14)

〇「行事アルバム」に「新入生歓迎行事!」をアップしました。(4/12)

〇「topic」に「交通教室&ガイダンス」をアップしました。(4/11)

〇「行事アルバム」に「令和6年度入学式!」をアップしました。(4/9)

〇「行事アルバム」に「令和6年度スタート!」をアップしました。(4/8)

 

topic

応援団頑張っています!

写真:4枚 更新:04/19 承認者

 結団式を終え、体育大会に向けた活動が本格的にスタートしました。昼休みには応援団リーダーの生徒がグラウンドとピロティを使って、演舞の練習に励んでいます。3年生が中心となり、1年生にアドバイスしたり、全員でタイミングを揃えたりしながら頑張る姿に、体育大会に向けた気持ちの高まりを感じています。マスコットリーダーも頑張っています。写真をお見せできないのが残念ですが、できあがりを楽しみにしていてください。

体育大会結団式を行いました。

写真:5枚 更新:04/17 承認者

 本日の4校時、体育大会結団式を行いました。はじめに生徒会から体育大会テーマの発表があり、「全員が本気で挑戦し、笑顔で終わる体育大会」という本年度のテーマが発表されました。その後、各団団長のあいさつ、団旗の授与があり、それぞれの団に分かれて、体育大会に向けて気持ちを高めました。思い出に残る体育大会になるよう、これからの練習を頑張っていきます!

授業参観等お世話になりました。

写真:4枚 更新:04/14 承認者

 本日の授業参観・PTA総会・学年懇談会、お世話になりました。授業参観では、保護者の前で少し緊張しながら発表する生徒や、保護者との交流の中で笑顔を見せる生徒の姿がありました。その後のPTA総会、学年懇談会にも多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。これから1年間よろしくお願いします。

交通教室&ガイダンス

写真:4枚 更新:04/11 承認者

 本日、1年生に向けて、「交通教室」と学校生活について知る「ガイダンス」が行われました。学んだことを生かし、自分の命を守り、充実した中学生活にしてほしいと思います。また、「ガイダンス」では、昨年までと違い、生徒会の子どもたちが主体となり、1年生に対しての説明を行いました。様々な経験を重ね、生徒主体で有明中学校を盛り上げていってほしいと思います。

連絡先