新着情報

過去の「学校からのお知らせ」はこちらをご参照ください。

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

小中合同避難訓練(地震)を実施しました

地震に備えての避難訓練を、小中合同で実施しました。

緊急地震速報がなると、机の下に避難します。

揺れがおさまったら、頭を保護して避難を開始します。

1次避難場所はグランドです。

1次避難終了です。

続いて、津波に備えて、中学校の3階に2次避難します。

2次避難終了です。小学生も中学生も校舎の3階教室に避難しています。

最後に体育館で、中学校の松本校長から地震についての話があり、小中一人ずつ感想を発表してくれました。

日頃から地震の際の避難について、ご家庭でも話をされるといいですね。

 

校内の植物を調べよう

1年生の理科の授業で「校内の植物を調べよう」をおこないました。

教科書の写真を元にどんな植物があるか調べ、タブレットで写真を撮って記録しました。

授業参観・PTA総会・学年学級懇談会を実施しました。

各クラスの授業の様子です。

1年1組の数学の授業

1年2組の学活の授業

2年1組の英語の授業

3年1組の学活の授業

3年2組の数学の授業

PTA総会の様子です。

令和6年度のPTA役員の皆様です。

本日は授業のご参観、PTA総会・学年学級懇談会へのご参加、ありがとうございました。

歓迎行事と歓迎遠足を行いました

歓迎行事では部活動紹介などがありました。

歓迎遠足では、縦割り班で仲良く肥後民家村まで歩きました。

生徒会役員を中心に、楽しいレクレーションを行いました。

お弁当を食べた後、ボランティアで清掃を行い学校まで帰りました。楽しい一日でした。

連絡先
〒865‐0005 熊本県玉名市玉名900番地  玉名市立玉陵中学校 
TEL 0968-72-2597  FAX 0968-72-2397 E-mail gyokuryoh-jh@tsubaki.higo.ed.jp
URL http://jh.higo.ed.jp/gyokuryo/