学校生活

1・2年生修了式(R6.3.22)

 3月22日(金)に、「1・2年生修了式」が行われました。

 はじめに、校長先生より修了証授与を授与していただきました。その後、各学年の代表生徒が「1年間の振り返り」として、これまでの頑張りや今後の抱負等について、堂々と発表しました。最後には、音楽部の生徒がみんなのためにマンドリンを演奏してくれ、大盛り上がりをみせました。

 1年生は、慣れない環境の中、初めてづくしの毎日で大変だったと思いますが、授業や行事等すべてにおいて、14人で協力してよく頑張ってきました。毎日明るい挨拶や活発な発言で、他学年の生徒や職員に元気をくれました。

 2年生は、昨年度とは違って後輩ができ、委員会活動や生徒会活動でも、みんなの前に出る機会が増えました。ひとりひとりが自覚をもち、よく考えて行動していました。3年生を支えながら、1年生を引っ張り、とても立派に成長したと思います。

 校長先生が話されていた「仕上げと準備」を意識しながら、有意義な春休みを過ごしてほしいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、1年間大変お世話になりました。皆様のお支えやご協力があったからこそ、子どもたちが成長し、無事に1年間を終えることができました。本当にありがとうございました。来年度も、何卒よろしくお願いいたします。