9/19(木)愛校作業を行いました。
8/31(土)に行う予定だった、親子愛校作業が台風の影響のため中止になり、実施できなかったグラウンドの草取りを行いました。まだまだ暑さが残っているため、朝自習の時間帯を使って15分間、全校生徒で集中して取り組みました。
始める前は伸び放題になっていた草も、全校生徒で力を合わせてたくさん集めることができました。まだ少し残っている部分はありますが、これで気持ちよく体育の授業や、駅伝の練習、部活動を行うことができると思います。
久しぶりの更新になってしましましたが、2学期も竜北中学校の取組や生徒の頑張りをたくさんお知らせしていきたいと思います。
氷川町は学校情報化先進地域に認定されました。
竜北中いじめ防止基本方針
起業体験活動
ROCKBOOK
あいさつ運動について
竜北中学校区で取り組んでいる「あいさつ運動」についてのお知らせです。
広げようあいさつの輪.pdf
ご協力を宜しくお願いします。
毎月15日・・・・「あいさつ運動」一斉行動の日です。
みんながあいさつをかわすまち
子どもたちの見守りを地域全体で行うまち
子どもたちが安心してくらせるまち
を目指して、毎月15日に、地域ぐるみで取り組みましょう。
あいさつ一斉行動日.pdf
氷川町学校運営協議会
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 窪田智久
運用担当者 教諭 吉仲一朗
教諭 俣崎光亮
〒869‐4814
熊本県八代郡氷川町島地665
TEL 0965-52-1504
FAX 0965-52-2706
MAIL jhs-ryuhoku@yatsushiro.jp
URL http://jh.higo.ed.jp/ryuhoku/