学校からのお知らせ(保護者・地域のみな様へ)

竜北中学校の皆さんへ(チームズのテスト接続を終えて)

 27日(金)マイクロソフトチームズでの遠隔授業のための準備は滞りなく終了しましたか。みなさんが竜中に登校して今のような活動ができることが一番ですが、社会の情勢を見る限り、いつ学校を臨時に休まなければならない時がくるかわかりません。また、感染や濃厚接触で登校できない人も今後増えてくる可能性も大きいと思います。もしみなさんへの連絡が必要な場合等はこのHPを使う可能性もありますので、いつでも見れるようにしていて欲しいと思います。

 氷川町のご理解と支援でICT機器活用が進んでいる本町だからこそ、本日のような準備がいち早くできますし、今の社会では必要なリモート等などの認識も深まります。竜中生の学び(成長)が感染症等で停滞してしまわないためにも通信機器をうまく活用し、学習を進めて行って欲しいと思います。ご家族のご支援にも感謝します。

 ともあれ、防げる感染症については万全の対策をお願いします。中学生だからこそ、自分で考え、行動できるはずですし、家族の中でも率先して「命・健康」を守る存在になって欲しいと思います。窮屈な生活かもしれませんが、そのことで学べる・成長できることも多いはずです。

 交通ルール遵守なども併せて、不要不急の外出をせず、個人・家庭で自分自身を成長させてください。皆が健康で登校してくれることを、いつも楽しみにしています。