終業式と「心のきずなを深める」集会
今週から学校は夏休みに入りました。1学期最後の行事として先週行った終業式と心のきずなを深める集会の様子をお知らせします。
まず18日(木)に行った心のきずなを深める集会です。はじめに1学期の人権学習のまとめとして、各クラスで考えたクラスの人権宣言の発表を行いました。
個人で考えた人権標語の発表も行いました。全ての発表が人権について真剣に考えられた素晴らしい発表でした。
次に19日の終業式です。この日は始めに夏休みに行われる県中体連に出場する部活動や、コンクールに出場する吹奏楽部の推戴式を行いました。その後の終業式は暑さ対策のため、オンライン形式で行いました。
前半の推戴式です
後半の終業式です
学校長からは「命」を何より大切にして欲しいというお話がありました。8/25までの37日間の夏休みで、生徒にはいろんな経験をして欲しいと思いますが、決してそのことを忘れずに過ごしてもらいたいと思います。
氷川町は学校情報化先進地域に認定されました。
竜北中いじめ防止基本方針
起業体験活動
ROCKBOOK
あいさつ運動について
竜北中学校区で取り組んでいる「あいさつ運動」についてのお知らせです。
広げようあいさつの輪.pdf
ご協力を宜しくお願いします。
毎月15日・・・・「あいさつ運動」一斉行動の日です。
みんながあいさつをかわすまち
子どもたちの見守りを地域全体で行うまち
子どもたちが安心してくらせるまち
を目指して、毎月15日に、地域ぐるみで取り組みましょう。
あいさつ一斉行動日.pdf
氷川町学校運営協議会
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 窪田智久
運用担当者 教諭 吉仲一朗
教諭 俣崎光亮
〒869‐4814
熊本県八代郡氷川町島地665
TEL 0965-52-1504
FAX 0965-52-2706
MAIL jhs-ryuhoku@yatsushiro.jp
URL http://jh.higo.ed.jp/ryuhoku/