お知らせ

 【お知らせ】

 学校球磨村村立球磨清流学園のホームページを開設しました。是非、ご覧ください。

 

 NEW令和5年度の学校評価結果をアップしています。

 

 本行事予定表のページを追加しました。
   令和5年度1月行事予定表をアップしています。

 

   学校だより第9号をアップしています。

        学校だより第9号 12月22日発行

 

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.71」をアップしています。

       https://www.pref.kumamoto.jp /site/kyouiku/184707.html

 

 グループ児童生徒の悩みの相談等について(熊本県教育委員会)

    中学生・高校生のみなさんへ.pdf

 

 

新着
 22日(木)は、今年度最後となる「読み聞かせ」でした。学校運営協議会の皆様(中井様、岩崎様、浅野様)にお世話になりました。 【皆さんに読んでいただいた本と一緒に】 また次年度もどうぞよろしくお願いします。
 21日(水)に、第4回学校運営協議会を開催しました。  今年度最後となる学校運営協議会では、今年度の活動の総括と今後の取組について、学校運営協議会委員の皆様と全職員で協議しました。    今年度も、定期的な学校運営協議会での意見交換のおかげで、学校教育活動に反映させることのできる活動を実施することができました。「持続可能な取組」に向け、今後もご協力をどうぞよろしくお願いします。  今年度、学校運営協議委員としてご活動いただいた皆様です。    冨永 知敬委員長・中井 久美副委員長    日當 美紀子委員・谷口 八郎委員・假屋 元委員・松野 富雄委員・髙永 くみ委員    小川 由美委員・地下 翔太委員・糸原 樹哉委員・岩崎 ちふみ委員  1年間、ありがとうございました。また、上記の実行委員の皆様には、今年度の球磨中学校閉校記念行事にも実行委員としてご活躍いただいています。24日(土)の記念式典もどうぞよろしくお願いします。   
 13日(火)、神瀬住吉神社の 尾方 義弘宮司様より、3年生へ「お守り」の寄贈がありました。  神瀬住吉神社は、熊本県教育委員会指定の有形文化財であり、日本遺産構成文化財の一つでもあります。また、尾方宮司様のお話によると、戦神宮(勝神様)という戦勝祈願をした勝負の神様としても祀られているということです。このことから、「勝守」としてのお守りを作製されているとのことでした。  この「勝守」を、受験期を迎えた3年生26名全員に・・・と寄贈いただきました。今回は、3年生の松野くん、多方くんが代表として受けとりました。  尾方宮司様、本当にありがとうございました。「勝守」大切にします!  【尾方宮司様とともに】  【勝守】      
連絡先