ブログ

6月はハッピーレインデー

熊本県もついに梅雨に入りました。さて、図書室では6月8日(月)から6月30日(火)まで「ハッピーレインデー」が開催されています。雨が降るとなんと貸し出しが5冊に増え、さらにくじ引きまでできます。あたりが出ると、しおりがもらえるそうです。

昼休みには、たくさんの生徒たちが図書室にやってきていますが、最近は晴れている日が多いので、5冊借りることができません。次の雨の日が待ち遠しいですね。