ブログ

令和8年度生徒総会

今日の午後、今年度の生徒総会を行いました。

今日の6校時は生徒総会でした。
全校生徒が体育館に集まり、日奈久中の課題についてみんなで知恵を出し合いました。
生徒会長の挨拶のあと、執行部と各委員会の活動目標・計画について説明がありました。

その後、その後、生徒会規約の見直しについて、全校生徒で話し合いを行っています。リハーサル通りに進まない場面もありましたが、それを感じさせないような臨機応変さも見られ、十分準備して本番に臨んでいると感じられる話し合いでした。

先輩達が築いてきたこの日奈久中を、さらによりよくしていってくれるものと期待しています。