ブログ

小中合同引き渡し訓練

今日の5時間目は、大雨を想定した引き渡し訓練を行いました。この訓練は小中合同で実施しています。

 

まず、各教室で防災についての事前指導を各担任の先生方から受けました。その後全員、技術室に集合し、校長先生から引き渡しを行う4つのケース、プロアクティブの原則、正常性バイアスなどについてのお話を聴きました。

その後、次々にお迎えの車がやってきて、スムーズに車に乗り込み、帰宅することができました。


熊本もすでに梅雨入りしています。本格的な雨のシーズンとなりましたが、この訓練が訓練で終わることを祈るばかりです。
お迎えにきていただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。