行事アルバム

令和2年度体育大会

写真:0枚 更新:2020/09/24 学校サイト管理者

今年度の体育大会は新型コロナウイルスの影響から、競技を厳選し、午前中のみの開催となりました。練習時間が少ない中で本番を迎えましたが、子どもたちの一生懸命な姿を見ることができ本当に嬉しく思います。男子の集団行動、女子のソーラン、全員での全校エールなど、見どころの多い体育大会となりました。今後とも一生懸命な子どもたちの姿をご紹介できればと思います。

令和2年度卒業式

写真:2枚 更新:2021/03/25 学校サイト管理者

3月14日(日)に令和2年度の卒業式が行われました。24名の卒業生が大変立派な態度で卒業証書を受け取っていました。また式の最後の卒業生合唱では、思いのこもった合唱をしてくれ、歌声に胸を打たれました。無事に卒業式を行う事ができたのも皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

令和2年度就任式

写真:2枚 更新:2020/04/24 学校サイト管理者

 本年度は校長の大平を始め、8名の職員が転入しました。生徒、保護者、地域の皆様と協力しながら子どもたちのために頑張ります。どうぞよろしくお願い致します 。

令和2年度退任式

写真:5枚 更新:2021/03/29 学校サイト管理者

3月26日(金)に退任式が行われました。本年は萩元教諭、松尾教諭の2名が転出となりました。式の中では2名の先生方の御所浦中学校への愛情や、保護者・地域の方々への感謝の気持ちを聞くことができました。生徒会長からは2名の先生方との別れを惜しむ言葉が送られました。

令和2年度鍛錬強歩大会

写真:11枚 更新:2020/12/15 学校サイト管理者

12月6日(日)に鍛錬強歩大会が行われました。本年度は初めての横浦島での開催となり、子ども達は横浦島を2周するコース(10km)を走りました。横浦島の地域の方々や保護者の方々から熱い声援を頂き、子どもたちはそれに応えるかのように一生懸命な走りを見せてくれました。役員としてお手伝い頂いた保護者の皆様、応援して下さった保護者や横浦島の地域の方々、そして子ども達の頑張りがあり強歩会を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。