お知らせ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ホームページの閲覧ありがとうごさいます。
今年もできるだけ早く、多くの情報をお知らせできたらと考えております。
ホームページがバージョンアップしました。そのため、編集がうまくいかず、最近の情報を更新することができませんでした。
編集に関しての方法が分かりましたので、更新いたします。
ご確認ください。
新着情報
お知らせ
本日、合唱コンクールと全学年PTAの案内を配布しました。
ご確認ください。
1点訂正があります。
出欠届は12月22日(木)締切と明記されていますが、11月22日(木)の間違いです。
11月22日(木)までに担任の先生に提出してください。
お知らせ
「第2回お弁当の日チャレンジデー」
今年度食育推進の試みとしまして、「お弁当の日チャレンジデー」を計画、実施しております。つきましては、第2回を下記のとおり計画いたしました。趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
1 期日 平成30年11月10日(土)
平成30年11月11日(日)
※どちらか一日
※弁当は両日必要です。
2 目的
(1) 家族に感謝する心を育てる。
(2) 家族とコミュニケーションの場づくりとする。
(3) 生活の自立力(自分のことは自分でできる力)をつける。
(4) 食事作りの喜びや楽しさを味わい、食への関心を高める。
3 取組の方法
① あ ありがとうコース →おうちの人に作ってもらった弁当を自分で包み、
「ありがとう」を言う。
② さ さしよりコース →料理はおうちの人に作ってもらい、自分で詰め
る。
③ ぎ 技能アップコース →おにぎりやおかずなど自分で1品以上作る。
④ り 料理人コース →弁当をすべて作り、詰める。
4 その他
(1) 「お弁当の日」で大切にしたいことは、「自分で作ること」です。子どもた
ちが安全で楽しく、また、家族に感謝しながら食事に関心持つことができま
すように、ご家庭でもご協力をお願いいたします。
(2) 生徒に11月2日(金)配布予定の「お弁当の日チャレンジデー記録カード」
には、お弁当の日の振り返りとして、家族からのコメントがあります。第1回
でもコメントいただきありがとうございました。今回もご記入をお願いいたし
ます。
お知らせ
詳細については、学校生活(ブログ)にアップしてます。
お知らせ
新生徒会長 湯浅 美月 さん
新副会長 深水 健 君
新副会長 米谷 勇輝 君
新書記 竹内 愛華 さん
新書記 松村 祥平 君
お知らせ
保護者の皆様、お子さんの「お弁当」忘れがないように、出かけるときに「お弁当持った?」の声掛けをよろしくお願いします。
お知らせ
お知らせ
修学旅行費積立について
お知らせ
12月のスクールバス時刻表の変更についてのお知らせです。
22日(木)は終業式につき、午前中で終了(給食なし、午後は部活動等)となりますので、下校1便を12:30、下校2便を16:30に変更します。
お知らせ
12月の時刻表をお子さんに渡しています。確認書の提出を5日(月)までにお願いします。
学年会計徴収日のお知らせ
1年生の保護者様、明日22日と24日が学年会計の徴収日です。11月が最後の徴収となりますので、納入よろしくお願いします。
2年生の保護者様は、12月が最後の徴収月です(13日と14日)。よろしくお願いします。
3年生は10月が最後の徴収日でした。まだ完納されていない方はお早めにお願いします。ご協力よろしくお願いします。
今週もお疲れ様でした
今週もお疲れ様でした。生徒の皆さんは来週木曜から期末テストです。土日も計画的に学習し、頑張ってください。3年生は三者面談になりますので保護者の方としっかり話し合っておくようにしましょう。
保護者の皆様、毎週週明けはかぜや腹痛などの体調不良による欠席が増えますので、土日のお子さんの体調管理をよろしくお願いします。生活のリズムが崩れないよう、遅くとも12時前には就寝し、8時くらいには起床するようお声掛けください。テレビやインターネットは時間を決めて楽しむようご指導ください。
来週もよろしくお願いします。
学年PTAのご案内です
本日、12/9(金)の学年PTAの案内を配布します。お子さんにご確認ください。今回は合唱コンクールと併せて行います。出欠届の提出期限は2年生が7日(水)、1年生が8日(木)までですので、よろしくお願いします。たくさんのご来校をお待ちしています。
お知らせ
3年生の皆さん、保護者様、先日お渡しした最終進路希望調査は明日が締め切りです。じっくり相談の上、ご提出ください。保護者の皆さんはお子さんの登校時に今一度お声かけをお願いします。
今後、受検に向けての手続きを進めていきますので、期限の厳守にご協力をお願いします。
少年消防クラブのご案内
本日、少年消防クラブのプリントを配布しています。参加を希望する生徒は申込書を12/2(金)までに提出して下さい。
お知らせ(本部役員会のご案内)
本部役員会を12/17(土)に開催します。詳細は文書で本日お子さんにお渡ししていますので内容をご確認ください。出欠連絡票は12/12(月)までにご提出をお願いします。
父親委員・本部役員会合同会
第2回父親委員並びに本部役員合同会を実施します。詳細は文書で本日お子さんにお渡ししておりますので内容のご確認をお願いします。出欠票の提出は11/28(月)までにお願いします。
お知らせ
本日、お子さんに「三者面談のお知らせ」と「最終進路希望調査」を配布しますのでご確認お願いします。
最終進路希望調査は18日(金)17:00が提出期限です。三者面談の日程については担任からも配布されますのでよろしくお願いします。
新着情報
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
あさぎり町の天気
カウンタ
1
8
3
6
1
6
リンク
登録機関